海浜鉄道日誌

海と鉄道AR 試してね

 海と鉄道プロジェクトは、体験ツアー第2弾アクアワールドバックヤードツアーの準備を進めています。

 募集状況は、順調。22日実施の第1回はそろそろ20名に達しようとしています。(抽選にならず、希望者皆さんに来ていただきたいですよね)

 遅れ気味ながら、内容もブラッシュアップ中。ためになる楽しいツアーになりそうです。

 そんなことを考えながら、ふと。

 あれ? 車内のAR体験があんまり知られていないんじゃない?

 今、湊線の運行車両では「海鉄AR」と銘打って、「地域、海、鉄道の歴史やちょっとした豆知識など、気になる情報盛りだくさん」のAR体験ができます。

 車内に軽視してあるポスターのQRコードを読み込めば、区間ごとに違ったコンテンツが全部で5つ。

 ポケモンGoみたいで、楽しく海と鉄道の知識を高めることができます。

 「日本財団 海と日本プロジェクト」の一環。

 夏休みの1日、ぜひご体験を。

 1日フリー乗車券は、当面600円と格安です。