海浜鉄道日誌

情報はより正確に 沿線さんぽ修正

やわらかくて的確な情報提供で定評のある、ひたちなか海浜鉄道の沿線ガイド「沿線さんぽ」。

先日、再版にあたって校正が手許に届きました。

正確なようで、あるんですね修正点が。

事実誤認はさすがにないものの、文章の流れがどうも気に入らなかったり、もう少し細かい情報を入れてやった方が良いなと感じたり。

鉄道・自動車だけでなく茨城空港からのアクセスも必要でしょう。上野東京ライン開通に合わせた鉄道アクセスの修正も。

ちょうど開催日が近くて気が付きましたが、勝田全国マラソンは大会がつかないんだな、とか。

あらら、せっかく海浜口までシャトルバスを出しているのに、肝心の海浜口が題字のロゴで隠れているな、とか。

細かいところでリニューアルされた改訂版「沿線さんぽ」、もうすぐ皆さんにお届けできそうです。