海浜鉄道日誌

賀詞交歓会 広報委 いろいろ

 10日。10時30分から市及び商工会議所主催の新年賀詞交歓会。

 コロナ禍でもあり賀詞交歓会はペットボトルのお茶で乾杯し、弁当の持ち帰り。配布された名簿には「個々の挨拶まわりは お互いに自粛しましょう」。

 ということで、来賓のご挨拶の後は簡単に親しい方にご挨拶をして1時間ほどで退席。

 短時間でしたが、市長は主催者挨拶で「今年は磯崎海岸で初日の出を拝みました」とコメント。車内混雑がありやむを得ず途中下車したとはいえ、やっぱり現地まで赴いた方がよかったな、とちょっと後悔。

 また、三鉄ものがたりからは「延伸に向け、こちらも動き始めましょうか」との心強いお言葉。

 短時間ながら有用情報数件。

 やっぱりアンテナは張っておかないと。