海浜鉄道日誌

ミニさむ大きくなったねえ じゃなかった

 10日13時過ぎ、めずらしく平日お昼のホームにミニさむ登場。

 そっと近づいていくと一声「にゃあ」。

 頭から撫でてやるとすり寄ってきます。

 なんだか、ちょっと大きくなったかな。

 それに毛色もちょっと黄色味がかってきた感じです。

 短かった尻尾もずいぶん伸びて。

 って、別猫じゃないですか。

 聞けば、近くのコンビニでときどきごはんをもらっているノラ、とのこと。

 待合室を通り抜けてホームへ行くタヌキ、ホーム手すりにとまって機会をうかがうスズメ、ホームを歩いて行くセキレイ、色鮮やかなイソヒヨドリ、それにノラ…。

 ミニさむのごはんは、いろんな仲間を引き寄せるみたいです。

(いいんだろうか)