海浜鉄道日誌

ウオーキング、海鉄、貸切、TA.MA.RI.BA 湊線元気

 10、11日。12月に入って2週目の週末。

 湊線は元気でした。10日に東洋大学黒崎ゼミのみなさんがキハ205貸切とフィールドワーク。11日には、健歩の会主催の沿線ウオーク最終回。こちらは阿字ヶ浦駅をゴールとして現地で閉会式。スタッフ含め60人くらいのみなさんが参加されていました。両日にわたっては魚さばきツアー。こちらも好評。

 さらに11日には、勝田表町で三カ月に一度の第52回勝田TAMARIBA横丁。こちらもたくさんの人が訪れていました。

 全てに顔を出したかったのですが、そうもいかず。海鉄イベントに対応しながら沿線の元気を感じる2日間でした。

 ちょっとアフターコロナが見えて来たかな?

 年末と明るい来年に向け、張り切っていきましょうか。