海浜鉄道日誌

魅力度最下位 戦略したたか

 都道府県の魅力度ランキング。茨城県は、7年間キープしながら昨年失ったブービーメーカーのタイトルを見事1年で奪還しました。

 「ちょっと頑張って脱出したけどすぐに定位置に」

 大井川知事も「痛くもかゆくもない」とコメントしていましたが、この流れは話題性が十分、県の戦略のしたたかさに感心です。

 おかげさまで、鐵道神社はここ数日で2回も全国放送に登場、知名度が一気に上がりました。ひたち海浜公園など何度テレビで見たことか。ある番組では、ヤンキーピラフまで登場してましたね。

 悪名(とは思えないけれど)は無名に勝る。

 目指すは、永世ブービーメーカー。(去年みたいに、たまに脱出するのがおいしいかも)

 湊線は、便乗してがんばります。