海浜鉄道日誌

連携の芽 茨城キリスト教学園高等学校

2日、茨城キリスト教学園高等学校から2年生4名が来社。

地域と鉄道に歴史と経営について、ざっくばらんにお話させていただきました。

ちょっと驚いたのが、事前勉強の深さ。

湊線百年史をエコトランのウェブ上で目を通した上での質問などは、こちらも即答できないレベルです。

また、経営に関するアイデアも、新鮮な視点でこれからどんどん出してもらえそう。

1時間程度ということで始まったミーティングも、かなり時間オーバー。

それでも足りず、これから関わりを深めていくことを確かめ、かつほっしぃーもへの投票を依頼してお別れ。

先生の「ちょっと沿線から外れていますが、これから連携を」のお言葉に、湊線応援の新たな横の広がりを感じた貴重なお時間でした。