海浜鉄道日誌

観光庁支援事業 採択

観光事業者と多様な関係者が連携した地域の観光資源の磨き上げを応援する「地域の観光資源の磨き上げを通じた域内連携促進に向けた実証事業」による支援事業に、ひたちなか海浜鉄道が提案した「延伸開業へ!ひたちなか海浜鉄道・世界初『ほしいもカフェトレイン』運行による阿字ヶ浦域内農商工交通連携『ほしいもツーリズム』実証事業」が選定されました。

(長い名前です)

競争率が高く、ダメかなあと感じていましたが、見事採択。

身の引き締まる思いです。

今後、あらためて地元の皆さんにお手伝いいただきながら、活性化事業を進めていくことになります。

成果を上げるべく、ご協力をお願いいたします。

(お仕事が増えて来たなあ。うれしい悲鳴というのを上げてみましょうか)

観光庁からのリリース内容はこちら↓

001405644.pdf (mlit.go.jp)

001405645.pdf (mlit.go.jp)