海浜鉄道日誌

関鉄協総会書面開催化 予定外在社でもいくつかいいこと

14日、本来なら経団連会館での関東鉄道協会総会開催日ですが、緊急事態宣言延長を受け書面協議化。

というわけで、予定外の在社勤務となりました。

ちょっとヒマになるかなあと思いましたが、そうでもなく。

今日の段取りや準備を終え、9時過ぎには、令和2年度決算の最終的な確定に向けた公認会計士さんと社担当者との打ち合わせに同席。

今月末の株主総会に向けての段取りなどを確認。

合わせて、コロナ禍でのいろんな業界の決算の状況や今後のイベント開催に向けての情報交換。

また、税金関係の不明点について教えを乞うたりも。

有意義ですね。

その後は、映画撮影関係の要望がメールにて。

こちらは、せっかくなので現地に赴いて関係者と直接お話し。

いい方向に進みそう。

これなどは、上京していたら夕方まで対応できず、スムーズに進まなかった可能性のある案件です。

情報交換&収集、業務円滑化。

状況変化をうまく活用することも大切なようです。