海浜鉄道日誌

生放送 むつかしい

12日、NHKラジオ第一「Nらじ」で、「利用しやすいダイヤが生む 逆風に耐える鉄道づくり」のタイトルで15分ほどお話しさせていただきました。

放送を終えて、今の気持ち。

事前に数回打合せをして、コンパクトにまとめる気持ちで臨んだのですが、なかなかうまくいかないものです。

キャスターに皆さんのフォローでどうにかまとまったものの、「あ、ここ言い忘れた」「え、こんな方向で話振られるの?」「あ、時間がちょっと押している(素人が余計な心配をしなくても…)」などなど、生放送かつ全国放送のプレッシャーもあり、あっという間にお時間に。

もっと明確にテーマにお応えできればよかったのですが…。

直前の告知で、お聴き逃しの方も多かったと思われますが、こちらの方でお聴きいただけます↓

聴き逃し | NHKラジオ らじる★らじる

ご興味を抱かれた方、ご聴取を。

恥を忍んで、自分も聴いてみることにします。