海浜鉄道日誌

3710屋朝市 むかしの商店街?

4日、木曜日恒例の3710屋朝市。

お客さんは、多いとは言えませんがすっかり定着した感じです。

顔見知り同士がお話しをしながら買い物。

お店の人と「今日は、バナナはないの?」

お客どうし「〇〇さんは、今日は?」

お店も「今日は、ねぎはありません。ちょっと高くて…。」

そして、情報交換「今週末は、駅でも朝市。よろしく。」「でも、足がないと駅までは行けない。」

こちらは「年配の人は、歩いて5分も厳しいんだな」と認識を新たに。

いいなあ。

昔の商店街って、こんな感じだったのかな。

ちょっとほっこりするひとときです。

(これを事業として成り立たせないといけないんですね。)