海浜鉄道日誌

今年初の朝市まずまず ほっと

7日、恒例の那珂湊駅朝市が開催されました。

「あれ?」と思ったのが、8時30分を過ぎてもお客さんの姿がなかったこと。

普段は8時22分の上り列車が出発する前から、「まだかな、まだかな」といった感じの主婦の方がお待ちになっているんですが。

1月は開催がなく、ちょっと間が空きました。かつ緊急宣言下です。

「周知が足りなかったか。これは、まずい。」

が、今日は9時ぎりぎりになってからお越しいただく人が多く、開始5分後には普段どおりの支払い待ちの列が。

ほっとしました。

継続的な開催で定着した感はありますが、まだ周知する必要がありそうですね。

そして、鉄道自体にも収益が上がるような工夫も。

とにかく、今年も元気にスタートです。