海浜鉄道日誌

巣ごもりをした

9日、外出自粛要請が出たこともあり巣ごもりを体験してみました。

記録によれば、一切出社も出張もしないのは昨年の8月1日以来5カ月ぶりです。

少し遅めに起床(7時)後、朝食。

新聞に目を通し、ニュースなどを視た後は、10日深夜から第3シリーズが放映される「のんのんびより」の第1、第2シリーズ、劇場版を視聴。

30分✕27話=13時間半。

ほぼ1日、のんのん漬けですね。

ミキ300は、第1、第2シリーズを通してオープニングに描かれていたほか、いくつかのお話しで脇役を務めていました。

この”さりげなく感”は、いい感じに活用できるかも。

第3シリーズのPVなどにはまだ登場していませんが、ぜひお話しの中で姿を見せほしいところです。

パステルカラーのボディは、あの世界観にぴったりマッチしている気がするので。

長いアニメタイムの後、夕方はマイカーでお買い物。

夕食後、ネットサーフィンなどしながら、22時就寝。

体がなまった感を感じる1日でした。

実際、翌朝ウエイトが400グラム増。

しかも、対外接触が少ないと視野も狭くなり日誌のタイトルがのんのんびより風になったり。

やっぱり、元気に働ける世の中がいいようです。