海浜鉄道日誌

いよいよ週末一般開放 自衛隊にご挨拶 ちょっと緊張

週末の6~7日は、いよいよ勝田駐屯地一般開放。

桜も満開を迎え、一番いい状態でお花見ができそうです。

天候の的確な把握で日程を決定、さすが自衛隊です。

3日には、春の異動で担当の方がお替りになったこともあり、当日添付用の時刻表を持ってご挨拶に伺いましたが、新担当の方にも気持ちよくご対応いただき、今週末はもちろんこれからもいいお付き合いをさせていただけそうです。

今年は、96式装輪装甲車と湊線の2ショット撮影スポットも設けていただきました。

当日をお楽しみに。

それにしても、受付から帰るまで、駐屯地の敷地内はやっぱりちょっと緊張です。