海浜鉄道日誌

屈指の秘境路線好調 翔んで埼玉に通ず?

3月11日(もう3週間前になりますが)、テレビ朝日「帰れマンデー見っけ隊!!」で湊線がテーマになりました。

その時の紹介文句が「日本屈指の秘境路線」。

一部地元の方から「不快感が」というお言葉をいただきましたが、大方のご意見が「湊線も出世したな。全国放送でいじられるようなった。」

実際、放送後、仲睦まじいカップルや微笑ましいファミリーなどこれまであまりお目にかかれなかったお客さまに1日フリー券で”秘境”を堪能していただく姿が目立つようになりました。

会社にとってもありがたい、新規顧客の獲得です。

そういえば、映画「翔んで埼玉」も大ヒットらしいですね。

なんであれ、話題になることはいいことのようで。

(帰れマンデー見っけ隊!!バックナンバーはこちら↓)

https://www.tv-asahi.co.jp/kaeremonday/backnumber/0037/