海浜鉄道日誌

並行在来線鉄道事業者協議会講話 同業者に”ほっ”

14日、並行在来線鉄道事業者協議会第4回研究会にお招きいただき、お話をさせていただきました。

メインテーマは、地域とのつながりについて。

おらが湊応援団の活躍や、地域との密接な連携、それからふくらんでいったいろいろな人たちとのつながり、それを下支えしてくれている行政との関係など。

最後は、海浜公園への延伸の夢で締めて、ほぼ1時間。

「いくつも、気づきをもらった。」といううれしい感想もいただき、ちょっとはお役に立てた気にも。

そして懇親会。

同業者との宴は、共通の悩みも多く、気張ることなく話が弾みます。

なんだか久しぶりに故郷に帰ったような、ほっとした気持ちに。

冬の軽井沢で、こちらも元気をいただきました。

感謝!

鉄道活性化のため、いっしょにがんばっていきましょう。