海浜鉄道日誌

日比谷 関係者大集合

再び1週間前の話。

6日、7日と日比谷公園で恒例の鉄道フェスティバルが開催されました。

やはり恒例でひたちなか海浜鉄道が出店することもあり、初日2時間くらいですがちょっとおじゃま。

大手にはかないませんが、当社ブースもそこそこの入りでひと安心。

鉄道部品などに人気があったようです。(結構レアものも出品していましたね)

そしてもうひとつのミッションが、お知り合いとのごあいさつ。

特に事前連絡したわけではありませんが、いろんな人に出会えます。

古巣の富山地方鉄道ブース、民鉄協の皆さん、わ鉄の樺沢社長、各社の応援団の皆さん、鉄道知識女王高崎奈々さん、鉄兄ちゃん藤田大介さん、カメラマン米屋こうじさんとお仲間のみなさん…。

他にもいろんな方とお会いすることができました。まさに関係者大集合状態。

翌日に撮影に来ていただけるとか、懸案の連携イベントの進捗状況とか、会ったが幸いいろいろな業務確認や提案も。

鉄道フェスティバルは、出会いとビジネスチャンスの詰まった宝箱です。

やっぱり、来ておかないと。