海浜鉄道日誌

JTB連携 食のイベントに続き

17日、JTB水戸支店と打合せ。

JTBさんには、地域連携などの課題を共有していることもあり、なにかとお世話になっています。

ゴールデンウイーク中に阿字ヶ浦駅前での「買い物難民を救え、食のイベント」も主体となって展開していただきました。

ネモフィラの開花時期の早まりで、開催期間中の海浜公園入園者が前年比46%減という惨々たる状況下、イベントでの売り上げも期待を下回ることとなりました。

が、愛想を尽かされるかなあ、と思いながら臨んだ打合せでは「テナントの反応も悪くなかった。これからも前向きに。」とのお話をいただき、一安心。

まだ、発表できる段階にはありませんが、これから、仲介をいただいての地元企業との連携イベント、9月開催の水戸芸術館演劇との連携イベントなどが計画されています。

寄らば大樹の陰。

大きなお力を借りながら、地域再活性化に取り組んでいくことになりそうです。