海浜鉄道日誌

再発見フェス成功 そしてアニマルトレインに感謝

15日、10周年記念イベント後、初めてのまちづくり3710実行委員会。

同時開催のみなと再発見フェスタの結果報告がありました。

曇天ながら、まずまずの出足。

来場者の満足度も高く、各出展者の売上も上々。

そういえば、話題を呼んだトレンシェ100箱を始め、那珂湊駅の各出店ブースもほぼ完売。

3年目を迎えた鉄道&商店街のコラボ企画は、しっかり根付き結果を出したようです。

そして、改善点も多々。

来年は、もっとレベルアップしたイベントを提供できそうです。

また、この日はひたちなかロータリークラブ例会にお伺いし、感謝状を贈呈。

6年にわたり湊線のイメージアップに貢献したアニマルトレインが、いよいよ国体告知に衣替えするにあたり、ささやかながら感謝を形に。

開業以来あっという間でしたが、「それでも、時が流れたな」と感じさせる、ちょっと切ないひとときでした。