11日は3連休の中日、しかも好天とあって観光のお客さまの出足が好調です。
その皆さんの声を拾うと本当にさまざま。
反省に、営業のヒントに、改善点に…。
世界一楽しい片道きっぷご利用のお客さまから「ここ(那珂湊駅)まで来て、”今の時間バスはありません”は、ないだろう。かんぽの宿入口まで歩くけど、ちゃんと売る時に説明しろよ」。
ごもっともです。販売時に念押しが必要ですね。
アクアワールドへのお客さまから「え、前売り割引券があるの? ありがとう。」
駅や車内の告知が、行き届いていませんね。
台湾からのお客さまから「おさかな市場とアクアワールドへは、どうやって行くのですか。」
多言語の案内板が必要な感じですね。
「コインロッカーは、ないの?」
設置を検討しないと。
湊線、まだまだ営業改善の余地はあるようで。