海浜鉄道日誌

一段落 いろいろありました

だいたい、ブログの更新が滞り気味になった時は、多忙で余裕がないんだな、と思っていただければ。

先月中旬から昨日くらいまでが、そんな時期でした。

花火大会2回、インターンの受け入れ、コマツさんのラッピング車両の発車式、八朔まつり、ロックインジャパン2017などのイベントが続いた他、湊鉄道線対策協議会や延伸を実現する会などの会議に加え、インターンの受け入れ、さらにはありがたいことですがメディアの取材もいくつか入り、本当に忙しい1カ月でした。

14日、久しぶりにじっくりとデスクに腰を落ち着けることとなり、ちょっとホッとしているところです。

が、書類はたまっているし、新たな会議やプレゼンの予定が入ってくるしで、本当に”ちょっとホッと”の状況です。

来週からはまた、ひたちなか祭り、ローカル鉄道・地域づくり大学サマースクール、みなとメディアミュージアムクロージングなどが続き、その後には秋の重要な収入源であるコキアカーニバルが始まります。

がんばらないと。

目標、輸送人員100万人、単年度黒字。