海浜鉄道日誌

水戸中央倫理法人会と保護ネコ

27日、次週に講話を依頼されていることもあり、水戸中央倫理法人会のモーニングセミナーに参加すべく朝5時に自宅を後にしました。
が、しっかり場所を確認せずに出発したのが仇になり、現地に近づいてもどの建物かわかりません。
荷物になると思いタブレットを置いてきたのも失敗。
朝5時に人の家で道を尋ねるわけにもいかず、結局断念。
段取りと下準備はきちんとしなければ。教訓ですね。
で、駅に帰るとなにやら見知らぬ子ネコが。
昨日から居ついているそうで、子ネコ用のえさをがっついては、ひざの上の上に乗っかってこようとします。
どっかで飼われてたんでしょうね。
だれか引きとってくれないかなあ。

駅では、これ以上ネコを増やすわけにはいかないし。
ちなみに水戸中央倫理法人会とネコは何の関係もありません。