海浜鉄道日誌

毎日メディアカフェ「ローカル鉄道演劇を楽しむ」 大好評

1日、「ひたちなか海浜鉄道スリーナイン」の魅力を伝えるイベント「ローカル鉄道演劇を楽しむ」が、毎日メディアカフェで開催されました。

これが好評。会場のキャパは約30名ですが、40名ほどがぎゅうぎゅう詰めでご参加。

主催者も、かつてない人の入りに驚いたご様子でした。

内容自体も、会社の現況に始まってスリーナインのお話まで、ずっと熱気と笑いに包まれて、主催者の心配どおり質疑応答を切り上げないと終わりが見えない盛り上がりでした。

そして、終了時刻が若干オーバーした後は、希望者だけの懇親会。

これまた、たくさんの人が残って演劇と鉄道のお話に花が咲きました。

名刺もたくさん交換させていただき、本当に濃くて素晴らしい時間をいただきました。

演劇と鉄道の異業種交流の場。それぞれのファンに違った視点から魅力を提供できたのは大きいと思います。

こういう機会を作っていけば、鉄道を愛してくれる人がどんどん増えていきそうです。

企画を立てていただいた皆さま、ありがとうございました。

また、やりませんか。