海浜鉄道日誌

赤マルダッシュ☆

いきなり、なんのことかわからない方も多いかと。

25日、久しぶりにヴェートーベンのライブ「ヴェートーク」に参加した時のこと。

ゲストに、”歌って、踊って、食べる4人組アイドル”赤マルダッシュ☆というアイドルグループが登場。

あのヴェートーベンの芸風とは全く異質の彼女たちの登場に場の雰囲気がガラリと変わりました。

と言いたいところですが、ちゃんと彼女たちの追っかけも会場入りしていて、今回は最初から雰囲気がちょっと異質。

それでもいっぱいの会場は盛り上がり、異業種交流が大いに成果を収めていました。

湊線でもこういうのを参考にちょっと仕掛けてみましょうか。(伏線 張りすぎか?)

ちなみに彼女たちは既に「食べドル」として活躍の場を広げています。アイドル然としたオーラも放ちながら、それでもヴェートーベンにいじられてライブを盛り上げていました。

アイドルもみんながんばっているんですね。その健気さは、思わず応援してあげたいなと思わせます。

そういう気分で乗車した帰りのフレッシュひたち。いつになく岩手の事件を流すテロップに腹立たしさを感じた夜でした。