海浜鉄道日誌

神社でバロック

 2日夜、那珂湊の天満宮で第3回芸術祭が開催されました。

 夕方4時からの子供の部に続き、6時30分からは神社にチェンバロを持ち込んでの演奏会。

 近所の人たちを中心に30人位のささやかなものでしたが、神社で生のバロック音楽が聴けるという非常に貴重な機会。みなさん堪能されたようです。

 ちょうど国民文化祭開催期間中ですが、芸術はこんなところにもちゃんと息づいています。もっとたくさんの人に楽しんでいただく価値があると思いますが、まず私たちが得をしたということで。

 ちなみに歌手の方は湊線ご利用。ありがとうございました。