最新情報

「勝田~平磯」間営業再開のご案内

ひたちなか海浜鉄道湊線は、東日本大震災での全区間に及ぶ線路及び鉄道設備等の損壊により、長きに渡り運休を余儀なくされ、皆様には多大なるご不便をおかけしておりました。
復旧工事は順調に進み、平磯~磯崎間を除き、今月末でほぼ完了する見込みです。
つきましては7月3日(日)より、「勝田~平磯」間での、営業運転を再開いたします。
列車運行本数は平常の8割程度を予定しております。また一部徐行区間がございます。不通区間の「平磯~阿字ヶ浦」間におきましては、引き続き代行バスを運行いたします。
ご利用の皆さまにはまだまだご不便、ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解ご協力の程お願い申し上げます。

1 日程:平成23年7月3日(日) 始発列車より
 ※「平磯~阿字ヶ浦」間は、7月下旬に再開の予定です。
2 運行ダイヤ:110703時刻表
(1)平常の8割程度の運行となります
(2)安全確認のため、一部徐行区間があります。遅れが発生する場合がありますが、何卒ご了承
  くださいますようお願い申し上げます。
3 不通区間について:「平磯~阿字ヶ浦」間で、引き続き代行バスを運行いたします。
(1)平磯駅、磯崎駅の代行バス停留所が各駅前に変更となります。
(2)ダイヤは平磯駅での列車接続を前提とした時刻となります。(道路事情等により遅れが発生す
  る場合がございます)。
4 その他:お手持ちの定期券、回数券等は引き続きご使用になれます。