8月に入り、かなりご利用が戻っています。
11日など、鐵道検定のお手伝いを終えて那珂湊16時12分発の勝田行きに乗ると、日曜日の夕方にもかかわらず100人近くのご乗車。
この日の成績が反映する翌12日の現金収入は50万円越え(普段は30万円弱だと”多いな”という感じ)と好調。
にもかかわらず、月計は令和元年比66%。
あれ?
忘れていました。ロックインジャパン。
収入面で大きな影響があることを再認識です。
さて、今年は5年ぶりに9月に開催。
ちょっと楽しみです。
ちなみに「ロックがなくなって海浜公園への輸送が減って延伸も大変だ」というお声をいただきますが、ご心配なく。
湊線経営の根本にかかるほどの影響はありませんので。