海浜鉄道日誌

商議所議員総会 延伸話題

 26日、ひたちなか商工会議所第98回通常議員総会出席。

 冒頭あいさつでは、市長、会頭、それぞれの立場から「湊線延伸を地域活性化のアイテムに」のお言葉が。行政・財界一体となってまち全体を活性化していく雰囲気が盛り上がりました。(出席しておいてよかった)

 来賓の一人、磯崎県議は議会の合間をぬっての出席。自分の席後ろを通り過ぎるときにちょっと目配せ。

 おとなりの席は同じ勝田ライオンズクラブの仲間。席のならびが五十音順なので吉川・吉田が並んだんですね。会議前にやっぱり延伸についてのお話。

 会議終了後の食事会の臨席は、銅色の列車のスポンサー高木製作所社長。やっぱり延伸の話と新駅付近の昼食実態などをお話。

 会議時間は約2時間。市財界にも延伸が着実に根付いていることを実感できるひとときでした。