海浜鉄道日誌

ひたちなか健歩の会 鉄道の高付加価値に貢献

 湊線を応援しよう、というありがたい主旨でひたちなか健歩の会に開催していただいた「湊線沿線シリーズ(3回)」「古墳シリーズウオーク(3回)」。好評のうちに全日程を終了し、その様子が掲載された会報がアップされています。

 ちょっと留守をしている間に最新号(2023年1月号)を届けていただきましたが、こちらのアップはまだのようですので、1号前の12月号をご覧ください↓

kenpo158.pdf (ibaraki-walking.jp)

 参加したみなさんの元気で生き生きとした雰囲気が伝わってきます。

 場を提供したこちらも感謝とともにうれしい気持ち共有です。

 そして、湊線の新たな付加価値創成のヒントもいただきました。

 このコースをちょっといじって、会社主催でウオーキングを実施すると楽しいかも。新たな湊線ファンが増えそうです。

 あ、鹿島臨海鉄道では以前やっていましたね。(前例があると、なんだか心強くなるのはあまり良くないのでしょうか)

 JRの駅からハイキングもしばらくこちらに来ていません。アイデアセールスに行きましょうか。

 50名参加×10回×フリー券1000円=50万円。

 いい収入になるじゃないですか。

 とにかく、健歩の会に感謝!