海浜鉄道日誌

日曜日 やっぱりにぎやか 上昇気流?

 20日、日曜日。

 朝9時には、ウオーキング協会主催の古墳ウオーク最終回が中根駅からスタート。

 今回も40人のみなさんが参加。例によって中根駅にときならぬ活気が。今回は、遠路古賀市や境町から来ていただいた方もいらっしゃいました。本当に感謝です。

 そして午前中は、おとなり大洗町で開催されているあんこう祭りの余波か、那珂湊駅には観光と思われるお客さまもぼちぼち。

 お昼には、那珂湊駅でウオーキングの閉会式。要請されて、完歩賞の授与をさせていただきました。雰囲気和やか。

 お帰りの際は、券売機に若干の行列。そして何人もの参加者の方がおさかな市場方面へ。

 湊線、まちづくりにもちょっと貢献しています。

 みなさんをお見送りした後は、勝田ライオンズクラブ主催の献血例会へ。会場はスーパーマーケットの駐車場ですが、こちらも少し待ち時間が。

 みなさんの元気を少しずつもらったひたちなか市と湊線。上昇気流に乗り始めたんでしょうか。