海浜鉄道日誌

205&車庫レア体験 第2回好評募集中 

 前回、大好評だったクラブツーリズム主催『普段ではできない2つの体験をご用意!懐かしの「キハ205」を特別車両貸切運行』 。

 1月22日催行の第2回も好評募集中です。(詳細はこちら↓)

『普段ではできない2つの体験をご用意!懐かしの「キハ205」を特別車両貸切運行』 【JR勝田駅 出発】<大人の社会科見学/30名以下>|クラブツーリズム (club-t.com)

 前回同様、キハ205貸切で勝田→阿字ヶ浦→那珂湊を試乗。阿字ヶ浦駅では、普段入れない鐵道神社(キハ222)の車内を見学。那珂湊駅では、貸切車両を切り離し後、乗車のまま車庫まで転線(貴重ですね)。車内でオルゴール鳴動やドアの開閉、運転席着席の体験と案内付きでの車庫見学でお楽しみいただきます。車庫には、現役のキハ3710、キハ11、ミキ300(運行中の場合はお許しを)、なぜか留置してある某鉄道の車両や貴重なステンレス気動車ケハ601の車内見学なども。他にもなぜここにあるのかわからないお宝もご覧いただきます。また、時間が許せば係員監視の下車庫内自由撮影の時間も設ける予定です。

 さらに、役目を終えた犬釘とクラブツーリズムオリジナル復路専用乗車券(硬券)などのお土産も。

 ついでに、ツアーの最初から最後まで、自分が帯同。貸切車両乗車中は、沿線ガイドを務めます。

 タイトルどおり「普段ではできない」湊線体験を存分に楽しんでいただける楽しいツアー。

 お申し込みは、上記リンクまで。お正月明け時点(1月4日)で、あと少々余裕があるそうです。