海浜鉄道日誌

ほしいもトレイン登場 東大王

 15日19時からOAされたTBS東大王3時間スペシャル「ガリ勉3本立てSP」。↓

『東大王』12/15(水) 2週間猛勉強の東大王vs日本一専門家軍団!! 松本潤からも超難問!!【TBS】 – YouTube

 鉄道コーナーのトリに、ほしいもトレインが登場しましたね。

 お題は「この車両が走る県はどこ?」

 東大生の回答が「山形県」。(うーん、どういうイメージを持ってのお答えだったのか、訊いてみたいですね)

 対する我らがヒロイン久野アナウンサーは、当然「茨城県」。

 しっかり宣伝していただきました。

 これで、専門家チームが3連勝のパーフェクト勝利。感動的なラストでした。

 久野さんには、しっかりと湊線の周年イベントについても触れていただいて(「ほんとは、もっとたくさんアピールしていただいていたそうですが、時間の都合などあって、カットされた部分もありました。」=久野アナ 談)、感謝。

 来年のイベントは、3年ぶりにいっしょに盛り上げられればいいな。

 気分よく、アフターコロナに向けて弾みをつけていきましょう。

(事前にみなさんに告知すれば、もっと視てもらえたと思います。が、あの構成ではネタバレになってしまいますので、空気を読み自粛させていただきました。どなたか録画されていらっしゃれば、そちらをお楽しみください。)