11月6日は、土曜日です。
とてもいいお天気でしたが、コキアが見頃を過ぎてしまって国営ひたち海浜公園へ行く人は、あまり多くありませんでした。
アクアワールド大洗へのお客さんもまばらです。
でも、ウオーキング協会さんが古墳めぐりをされたので、朝9時過ぎの中根駅には、お休みの日なのに50人以上の人が集まり、とても賑やかでした。緊急事態宣言が開けて、もう3回目の湊線駅出発のウォーキングです。ご配慮ありがとうございます。
朝からおさかな市場方面へのお客さんもたくさんいらっしゃって、8時台の列車から配っていた乗車証明書は9時台にもう30枚くらいさばけました。
また、今日は早朝からあるテレビ番組の収録が続けられていて、応援団とともに夕方までお付き合いさせていただきました。
その間にメールを確認すると、茨城MaaSがいよいよ動き出し、当事者の皆さんは土日夜間とか関係なくやりとりをされています。
こちらは対応でき次第、ひたちなか市でも実証が始まる計画です。こちらの準備も進めなければいけませんね。
そして、明日は第一日曜日。ボランティア清掃と朝市の日です。漁協さんは、引き続き半額セール(これはいい)、農協さんもいつもながらの新鮮朝採れ野菜の格安販売です。
絶対、来てよかったと思っていただけるので、ぜひお越しください。9時からの開催です。(ちょっとフライング気味に始まるけれど)
あ、撮影も引き続きですね。
コキアシャトルバスも最後の運行です。
元気な湊線、ぜひお越しを。
以上、こどもの日記風にまとめさせていただきました。