海浜鉄道日誌

活気が出てきて 仕事も出てきて

 観光利用はまだまだですが、通学の高校生の姿も戻り湊線もちょっとずつ元気になってきました。

 2日にはコキアシャトルが始まりましたが、今週末はJR臨時列車に合わせてキハ205を運行、来週末はそれに加えてほしいもトレインのお披露目と読売旅行団体さんの受け入れ、来週には阿字ヶ浦駅でちょっとしたコンサートとよみうりカルチャーの受け入れなどなど。

 事務仕事もいっぱいです。観光庁受託事業2つにひたち圏域MaaS、if design project、さらに海に絡めて1件。日立アカデミーからも質問が来ていましたね。

 そして、テレビもいくつか。10月10日には「タタムなんてもったいない」の他にナニコレ珍百景に鐵道神社が登場します。他にもいくつか準備中。

 これが、収入に結び付けば…。がんばりましょう。