ひたち圏域MaaSプロジェクト。
こちらで開発中のスマホ乗車券について、付加価値をつけ利便性を高めることが構想されています。
これには、ひたちなか海浜鉄道開業前から地元のお店とタイアップしてきた「湊線乗車特典サービス」がピッタリ。
が、サービス開始から14年近くが経過して、実態が不明瞭なことも少々。
というわけで、ここ3日間で現在登録されている約70店舗一軒一軒におじゃまし、現況確認と今後のお願いをしてきました。
既に閉店した施設、サービス内容の変更をお願いされた施設、中にはどうにか協力したいというお気持ちから「トイレお貸しします」という涙ぐましく申し訳ないサービスも。
とはいえ、大半のお店には今後とも協力いただける旨確約いただき、MaaS導入を機にさらに連携強化を図ることができると確信しました。
成果、大。
活かしていきましょう。