海浜鉄道日誌

イヤーラウンドウオーキング大会 雨でも準備は元気 開始前点描

20日、那珂湊イヤーラウンドウオーキング大会。

朝起きると、残念だけど雨。

それでも、スタッフの皆さんは元気です。

朝7時過ぎに那珂湊駅に集合、机やいす、マップなどをセッティングし、8時前には準備完了。

その手際の良さは、ちょっと感動もの。

市の後援があったこともあり、ほどなく市民活動課の担当者も合流。

事前ミーティングは8時30分からの予定ですが、ずいぶん余裕のあるスケジュールになりました。

あとは、粛々と開始セレモニーを行い、ご参加の皆さんがいらっしゃるのを待つばかり。

鉄道側の使命は、雨の中お越しいただいた皆さんに鉄道と沿線の良さをアピールして「また来たい。今度は家族やお友達といっしょに」と思っていただくこと。

さあ、お迎えの心の準備をしましょうか。