海浜鉄道日誌

よみうりカルチャー 好評

29日、よみうりカルチャー『社長と巡る「ひたちなか海浜鉄道湊線」キハ205貸切乗車と車庫見学』開催。

飛び入りも含めて50名をちょっと切れるくらいの方がご参加。募集定員ほぼいっぱいでした。

春休みの親子連れ、シニアのご夫婦、中堅どころの鉄道ファンや研究者など、メンバーは実に様々。

みなさんに共通して楽しんでいただけるのか、ちょっと不安でしたが、おかげさまで好評だったようです。

(募集案内は、こんな感じです↓)

社長と巡る「ひたちなか海浜鉄道湊線」 キハ205貸切乗車と車庫見学:お知らせ:よみうりカルチャーセンター本部:よみうりカルチャー (ync.ne.jp)

この講座は、ツアーで何度も来ていただいている読売旅行から主催の読売・日本テレビ文化センターへの紹介で実現しました。

主催者の配慮で、参加者には1日フリー券を購入いただき運賃収入も4万円以上。

人の輪を広げて、鉄道活性化。

今鉄道業界が意識している「ニューノーマルに向けての鉄道の新たな付加価値の創出」の一例ができました。

読売旅行と読売・日本テレビ文化センターへ、感謝!

(5月の第2回講座は、おかげさまで「キャンセル待ち」とのことです。)