海浜鉄道日誌

ほしいも神社例大祭 にぎわう

23日、ほしいも神社ちょうど1周年の例大祭。

事前に、阿字ヶ浦駅遊休地の駐車場利用申し出がありましたが、「そこまで混むのかなあ」と半信半疑で現地へ。

が、驚くなかれ、神社の駐車場は埋まり、近所の民宿、さらに阿字ヶ浦駅までほぼ参拝客で満車状態。

境内も、ほしいもあり地場産野菜あり多幸めしありの大賑わい。

たった1年で、ここまでの集客力。

もちろん、公共交通で来ていただいた方もあり、湊線活性化への貢献度も大。

ひたちなか市の底力を改めて感じさせていただきました。

キハ222鐡道神社、見習わなければいけませんね。

とりあえずおこぼれをいただくことから始めましょうか。