海浜鉄道日誌

商工会議所報ひたちなか 面白いですよ

ひたちなか商工会議所の機関紙「商工会議所報ひたちなか」。

ひたちなか市の商工業者のがんばりがわかって、地元にお住まいじゃない方がご覧になっても、結構面白いと思います。

WEBでも公開されています。

最新号は2020年11月発行の第199号↓(200号は、キリ番記念でなにか企画があるのだろうか)

http://www.hcci.jp/kaihou.htm

今号で会社的に”おっ”と思った記事は「ねくぜね! わたなべ製麺所河内直人さん」。

普段お世話になっている那珂湊焼きそばは、頼もしい後進が育っているようです。

そして「会員の広場 那珂湊ブロック」。

阪場製菓さん、なんと110年前に開業。

樫村水産さん、こちらも70年近くの歴史が。

湊線だけじゃありません。

那珂湊は、歴史の町。

あらためて認識しました。

その他にも地元に根差した話題がいくつも。

ちょっと目をお通しいただくと、楽しいかと。