海浜鉄道日誌

イヤーラウンドウオーキング大会無事終了 新たな一歩

17日、イヤーラウンドウオーキング大会が無事終了しました。

あいにくの雨でしたが、それでも50余名のご参加。

スタッフの皆さんが待機した那珂湊駅ホームは、にぎやかな雰囲気に包まれていました。

応援団と会社からは「沿線さんぽ」や「乗車証明書」をお渡し。

ひたちなか市と湊線をしっかりアピールさせていただきました。

「ステーションが年中無休で、早朝から深夜まで対応してもらえるのがいい」「スタートやゴール時に待合室でしっかり準備や休憩ができるのがいい」などの、うれしい声も。

まだ鉄道駅が(ウオーキング)ステーションに認定されたのは2例しかないそうですが、相性は結構良し。

駅の特性を生かした鉄道とまちの活性化。

一つ成果が出たようです。