海浜鉄道日誌

思惑は同じ 自信と競争

ウイズコロナの営業政策。

いろいろ考えてみましたが、その一つが「列車貸切」。

ビア列車、目先の変わった会合、いろいろとおまけをつけてファン向けになどなど、喜んでいただけそうです。

会社にもまとまったお金が入るし。

などと思っていましたら、29日付読売新聞朝刊茨城版に「貸し切り列車お得 大洗鹿島線 沿線団体に3万円助成」と題した記事が。

こちらは、貸切運行に対し行政から3万円の助成あり。

ターゲットは「趣味や親睦、鉄道ファンの集まりなど幅広く」。

共通の課題だけあって、考えることは似ることもありますね。

他に同じ考えの人がいることで、ちょっと自分のアイデアに自信が。

そして、お隣はライバル。

いい競争で、お互いプラスにしていきましょう。