海浜鉄道日誌

大洗 あらためて魅力いろいろ

レンタサイクルの相互乗り捨て開始を機に、大洗町の観光パンフに改めて目を通してみました。

今さらながら、あるんですね魅力が。

おいしいおさかなのお店、町営の温泉、わくわく科学館や幕末と明治の博物館などのハコモノ、マリンタワーは知っていましたが、恥ずかしながら遊覧船まであるのは今知りました。

もちろん、めんたいパークやアクアワールドなどの鉄板立ち寄り施設も。

県の方針どおり、こちらとひたちなかを融合すれば、日本でもトップクラスの集客力の高い観光スポットになることは間違いない気がします。

レンタサイクルは、ほんの一部ですがその構想を担うことになりそうです。

顧客ニーズをしっかり捉え、成長させていかなければ。