海浜鉄道日誌

まじめに検討 テイクアウト

JR東日本が、東北から東京へ新幹線の空席で鮮魚を運んでいます。

それで思い出したことがひとつ。

三鉄ものがたりの皆さんが、毎週土曜日の阿字ヶ浦留置2005号車での活動時に、しばしば那珂湊商店街のお好み焼き金たろうさんから出前を取っている、とのお話が。

金たろうさんは、遠路阿字ヶ浦駅までデリバリー。

以前これを聞いて、列車で運搬できないかなあ、と考えていました。

よろしくないことに、それっきり具体的に検討していないわけですが、今後路線維持のため、新規の収入源を開拓していかなければいけません。

列車デリバリー、ちょっと真剣に検討してみましょうか。

軌道に乗れば、拡大して「勝田駅前のサザコーヒーをオーダーで那珂湊へ」「グレートリーフの誕生日ケーキを阿字ヶ浦へ」なんていうことも。

目標 「デリバリーを湊線と沿線のお店のアフターコロナ救世主に」。