海浜鉄道日誌

全フリーきっぷ400円割引 9月1日から ぜひご利用を

9月1日から、フリー乗車券が400円(小人は200円)割引になります。

原資は、コロナ禍にあえぐ公共交通維持・活性化のための市からの補助。

応援券付き、海浜公園入園券付きなども含め、ほぼ全券種が対象です。

オーソドックスなフリー乗車券(1000円)の場合、割引後は600円になりますから、普段ご利用の多い那珂湊・勝田間(往復700円)や高田の鉄橋・勝田間(往復620円)などについては、単純に往復する場合でもこちらの方が安くなります。

これを機会に、ぜひご利用を。

そして、ふだんなじみのない駅で下車してごはんを食べてみたり、ケーキを買ってみたり、商店街やスーパーでお買い物してみたり、温泉に入ってみたり…。

これまで気づかなかった湊線の魅力再発見など、いかが?

無人駅からご乗車の場合、券売機でフリー券をお求めの上、有人駅(勝田駅湊線ホーム及び那珂湊駅)にてご提示ください。検印の上差額をお返しします。

券売機のない駅からご乗車の場合は、那珂湊または勝田駅でお申し付けください。

有人駅の場合は、窓口で通常どおりお求めいただければ600円で発売いたします。

自治会割引回数券と同じく、予算が尽きた場合、割引が打ち切られる予定です。

ご利用は、お早めに。