海浜鉄道日誌

構内通行 障壁は?

那珂湊駅と線路を挟んで反対側に「百華蔵」があります↓

https://builder-byakka.com/#ByakkaPrologue

所有者ビルダー株式会社さんの熱意で、貴重な蔵を維持すべく、コンサートや講演会などに活用されています。

湊線関係では、MMMのクロージングにも。

ここで、ふと思いつき。

「駅から構内通路をまっすぐ行くと、ずいぶん近道になるな。」

イベント時に通っていただけば、喜んでいただけるうえ鉄道の宣伝にもなりそうです。

もちろん実際通行するとなれば、危険回避のため係員が誘導したりの配慮は絶対ですが。

法的にはどうなのか、変な方向に拡散しないか、ちょっと考えてみてましょうか。

「こんなところが通れた。近くて楽だな。そして、なんだか秘密の通路を探検したみたいでワクワク。」

そんな気持ちで湊線のファンになっていただければ。