JR水戸線、関東鉄道常総線、真岡鉄道のジャンクション下館で鉄道と地域のコラボの動きが。
JR下館駅長や地域おこし協力隊の発案で、真岡鉄道SLに乗車したファミリーをターゲットに「子鉄ランチ」を販売する、とのこと。
9日付茨城新聞朝刊記事はこちら↓
https://ibarakinews.jp/news/newsdetail.php?f_jun=15942086904661
地域のまちづくりと鉄道の連携、そして、SL目当ての人たちに地元をアピールして活性化につなげようという考え方。
いいですね。
成功をお祈りいたします。
その折には、こちらのパンフレットも置いてもらいましょうか。
「次は、レトロなひたちなか海浜鉄道へ。キハ205においしいおさかなに温泉に海浜公園にアクアワールド。下館とは違った楽しい体験が。」