海浜鉄道日誌

那珂湊駅は小さな情報ステーション

那珂湊駅待合室をざっと見渡してみましょうか。

中央部の机には、応援団作成の周辺マップと時刻表。

このほかに、ポケットティッシュ付きの自衛官募集案内。

25日に発行されたばかりのひたちなか市報。全国一の読みやすさで「おお、5月末のひたちなか市の人口は158,247人なのか」なんてことがわかります。

”せいかつをちょっと楽しくする地域情報マガジン”サクラライフ(フリーペーパーです)。

7月号の表紙は、松井愛莉さん。こちらは情報源としてはもとより、表紙が永野芽衣ちゃんだったり、上白石萌歌ちゃんだったり、それだけで手に取る価値がありそうな。

そして、JA常陸が発行するフリーペーパー「DAISUKIHITACHI」(だいすき常陸)。

これまた県北の情報がいっぱいで、読み応えがあります。

那珂湊駅、情報源として結構面白いと思います。

ちょっと時間があるとき、こちらで一休みなどいかが?

その際、自動販売機で飲料などお買いいただくと助かります。