海浜鉄道日誌

コロナが去ったら

今が我慢の時の地域鉄道。

コロナが去ったら、何しましょうか。

イベントは集中するでしょうから、関係者と連絡を取りながらきちんと鉄道を活用してもらい増収に。

学校も、休みが短くなるかな。その時には柔軟に対応を。

テレビや映画のロケも再開するでしょう。レトロな風景の売り込みを。

美乃浜学園の開校も視野に入ります。安全輸送の確保が安定収入につながりますね。

復活するだろうインバウンド輸送対策も、今のうちに練っておきましょうか。車内放送、駅の案内、案内チラシ等々。

感謝イベントも、やらなければ。

ツアーの誘致もいいですね。

さらに、他事業者イベントへの参加で、宣伝活動とひと稼ぎ。

イベントタイアップも、いっぱいできそうです。JRに自衛隊に国営ひたち海浜公園に…。

キハ205など、フル活用して。

なんだ、あんまり悲観することもないじゃないですか。

とにかく早い終息を。