海浜鉄道日誌

聖火リレー報道 朝日新聞 もう触れよう

東京オリンピック。

おかげさまで聖火リレー走者に選んでいただいています。

走りたかったのに選ばれなかった方も多いと聞き、あまり触れぬようにしていましたが、正式に延期も決まりましたのでちょっとここで新聞記事などご紹介。

朝日新聞では、このような記事が↓(ウェブ版 有料です。)

https://www.asahi.com/articles/ASN3K72L0N3CUJHB00P.html

(この他にも、各紙さまざまな形で取り上げていただいています。)

その後まもなく、延期が決定。

フォローとして、朝日新聞25日付茨城版には『「やっぱり。………仕方がない。違う形で鉄道を知ってもらえれば」と前向きに話した。』とのコメントが。

注目を集めていたんですね。

本人は、いたってのんきだったんですが。

(選ばれなかった方に、申し訳ない)

さて、仕切り直し。目先の危機を乗り越えないと。