海浜鉄道日誌

伊豆箱根ふれあいフェス 次につなげ

11月23日、前日の国土交通大学校での講義に続き伊豆箱根鉄道ふれあいフェスタ2019に出店。

イベント開始は、9時30分。

自社ブース最初は、閑散。

この種のイベントはオープン直後に人が集中するのが常ですから「出店は失敗だったかな」が第一印象。

が、地元の皆さんが地元のグッズや部品を手に入れた後、徐々にこちらにも流れが。

お昼には、久野・南田コンビと木村裕子さんの司会でステージでのアピールタイムもあり、結果的にかなりの皆さんにお立ち寄りいただきました。

結果は「まずまず」。

最初のヒマな時間帯は、落ち着いて反省する機会に。

「事前宣伝が足りなかったな」「ポップにも工夫しないと」

「伊豆とは反射炉といもつながり。これを押してポ鉄をもっとアピールしたらよかったな」

「来てみればラブライブの聖地。ガルパンをもっと受け入れてくれそうだったな」(ラブライブのラッピングバスも展示されていました)

いっぱい思いつくことが。

得るもの多し。

来年は、準備万端、2ランクくらいアップしておじゃましましょうか。